リサイクルショップ

当たり前の話になりますが、流行っているリサイクルショップと、下降気味のリサイクルショップでは、買い取り金額も売値も、全然異なる場合があります。
先日私が持ち込んだモノに金額が付くところと、全くつかない所がありました。
売っている金額も、リサイクルショップを何件か回っているとだんだん違いが分かってきます。
中古品の売値の違いは当たり前ですが、新品にも違いがあるので、要注意です。
車に新古車が存在するように、物にも新古品のようなものが存在しています。
家電なども今のリサイクルショップでは新品も置いてあります。
売る時も買うときも、めんどくさがらずに何件もリサイクルショップを見てみる事をお勧めします。
結構な掘り出し物に出会える時もあります。
リサイクルショップに行くと、日常使う小物類、台所から洗面、お風呂、掃除道具、あらゆる掘り出し物探しに夢中になってしまいます。時々私は宝物探しをしている気分になれるので、普段の休日の過ごし方とは一味違う、ゲーム遊びを体験してしているかのような感覚になる時があります。
今では様々なリサイクルショップがあり、そのリサイクルショップによって得意ジャンル、不得意ジャンルもあります。なので売る時も買う時も店によってかなり価格は異なります。
リサイクルショップでは、冷静になって金額に注意深く意識を向けてみてください。